沼津 にし与さん

f:id:heiretu:20210616171802j:plainf:id:heiretu:20210616171735j:plain
先日夕方に沼津港へ行ってみたけど閉店してる店が多くて翌朝に再度チャレンジ。
9時半頃にブラブラ見て回り、なんとなく「にし与」さんへ入店。観光客ってわかったのか店員のおばさまが「今日は桜エビ揚がってるよ」と言ってくれました。
迷わず生桜エビと生シラスの丼と追加でアジフライとイカフライを注文しました。食べ方まで説明してくれて親切なお店です。
朝食にはボリュームたっぷりでしたけど、美味しくてあっさり完食でした。後から調べたらテレビでも紹介されたお店らしいです。空いていて良かった。また沼津へ行ったら間違いなく寄らせていただきます。